KAORISANCHI

サザナミインコ「くうちゃん」の日常や旅行のことなど綴っていきます。

とリスキーな私の日常

不思議ちゃん

一口にインコといっても、種類ごとにいろんな性格があるようです。
いろんな方のブログをみた印象では、
セキセイインコさん→賢くて陽気
コザクラインコさん→おてんばで勝ち気
オカメインコさん→臆病で甘えん坊
マメルリハさん→喜怒哀楽はっきり
アキクサインコさん→おとなしくてさっぱり

かな~
で、肝心の「サザナミインコ」さんですが。
のんびりやさんでおっとり、ちょっと不思議ちゃんなのかな、と思っていましたが…

飼ってみると、思ってたよりずっと不思議です!!w

f:id:kaorilmbirdblog:20150125001126j:image

まず、テンションが読めない。
手にのって日光浴させていて、ボーッとしてたのにいきなりピィー!と叫んで飛び立ったり
かと思えば、鈴で狂ったように遊んでたのにいきなりボーッとして、いくらさわっても動かなかったり


f:id:kaorilmbirdblog:20150125001223j:image

行動の理由もよくわからない。
ケージに自分から帰ったのにここ(上の写真の位置)から動かなくなってケージの扉を閉められなかったり

あと、最近首の後ろを触らせてくれるようになったんだけど、ふわふわに膨れて気持ちよさそうにしてたと思ったら、いきなり「プギギ!」と怒ってケージに帰ってしまったりw

なんでやねん!ってかいぬしは毎回爆笑していますが、くうちゃんは不思議そうな顔で見つめてきます。
いやいや、不思議なのはあなたですよ!

f:id:kaorilmbirdblog:20150125002050j:image
そんな変なくうちゃんの変な写真w
こっそり忍び込んできた感(ФωФ)