KAORISANCHI

サザナミインコ「くうちゃん」の日常や旅行のことなど綴っていきます。

とリスキーな私の日常

はじめまして♪

はじめました!ブログ。
自己紹介でもしてみようかな。
名前 かおすぺしゃる(かおりという名前が周りに多く、あだ名が被りがちなので、これは被らないだろうと自分で考えたあだ名wリアルではだれも呼んでくれないけど。。笑)
略してかおすぺ!
仕事 パート 兼 (ダメ)主婦
趣味 カラオケ、ギター弾き語り、鉄道旅行、ドライブ、釣り、アイドル(エビ中の大ファンです)

今回ブログをはじめたきっかけは、鳥さん!!
とにかく動物が大好きで、クモとイモムシ以外なんでもこい!って感じなんですが♪
昔から鳥さんを飼いたくて、色々と調べていました。
うちは集合住宅なので
できれば静かな鳥さんがいいなーと。(静かな鳥なんていないですけどね)
最初は文鳥さんを検討。でもあまり好みでなく、、(ごめんね文鳥さん)
調べているうちに、
サザナミインコさんを知りました!!
前のめりでのっそり、挙動不審で変な鳴き声!
前のめりでぶつぶつ言うとか、なんか家にいるときの私みたいで親近感わくな!(爆)
といった感じで
心を一瞬で奪われました!!!

でも、専門の飼育書もなく、あまり知られていない鳥さんのようなので、衝動的にお迎えはせず、色々調べて全部揃えてから、来年の春を目処にお迎えしよう!!と決意。
(でも実はまだマメルリハさんとアキクサインコさんも気になっているw)
と、いうわけで春まではこんな準備してます的なのを書いていこうと思います。
誰が見るんだろw面白くないよね、これw
全力で自己満足です!
どうぞよろしくお願いいたします\(^^)/