KAORISANCHI

サザナミインコ「くうちゃん」の日常や旅行のことなど綴っていきます。

とリスキーな私の日常

旦那の説得

鳥さんをお迎えするにあたって、最初の関門は

旦那の説得w

犬が大好きな旦那なのですが、鳥さんにさほど興味がないようで。。。

鳥のイメージを聞いてみると

「臭くてうるさい」

・・・ひどっ!!

そんな旦那を説得するために、数々の作戦を決行しました!

 

1 鳥さんひたすらかわいいよ作戦

いろんな雑誌やブログ、ウェブの画像をみせて、鳥はかわいいよーと言い続けるw

もちろん効き目はなしwっておい!!

 

2 Youtube作戦

Youtubeにあがっている鳥さん動画をみせまくる。

サザナミインコちゃんの歌っている動画をみせると

「ふっ」と鼻で笑う・・・たしかに、なんともいえないゆるーいお歌だけどさー(ぷいぷいと小さな声で歌います)かわいいっとかないのかよー

セキセイさんのおしゃべり動画はなぜかツボだったらしく、キン○マとしゃべる禁句インコさんのものまねをしつづける。。

なんか別の方向にいってる気が・・・(*-*)

 

3 実際に見てみよう作戦

やはり実際に見てみないとね!というわけで、近所のペットショップに偶然いらっしゃったサザナミさんをみにいくことに。

f:id:kaorilmbirdblog:20141220220410j:plain

あぁん!なにその姿勢!かわいいいいいい!

と悶絶する私の横で「全然動かないね・・・元気ないの?」という旦那。

はっ!!サザナミさんの良さがアダになっておる!!

これがいつも通りなんだよーと説明してもいまいちピンとこない様子・・・

むーこうなったら!と、車ですこし遠くにある鳥さん専門店に行き、手に乗せてもらうことに!

f:id:kaorilmbirdblog:20141220220930j:plain

君たち、テントに入ればいいのになぜそこにいるwもう!かわいい!

というわけで、気になる子を手に乗せていただきました。

実は、私も手に乗せてもらうのは初めて。。。大丈夫かな。

しかし、日頃のイメトレwが功を奏し、軽々と指に乗っていただきました!うれしい!!

旦那も店員さんのレクチャーを受け、乗せることに成功。乗せた瞬間「おぉ・・・」と絞り出すような声。笑

手震えてるし!!w

やはりサザナミさんは可愛すぎて、拉致したい衝動に駆られながらも、なんとか冷静な思考を保てました。。

いつか迎えにくるからねー店員さん、長々と居座りすみません。ありがとうございました~^^;

 

帰りの車の中、旦那に感想を聞いてみると・・・

「かわいかった。やばかった。手に乗るんだね。感動で手が震えたわ」

あの震えは感動だったのね!!笑

 

それから、鳥さんブログを見せても今までうっすーい反応だったのが、かわいいねと笑顔になるように!!

すごい!というわけで、

旦那の説得?大成功~!!

どんどん準備を進めていこうと思います♪