KAORISANCHI

サザナミインコ「くうちゃん」の日常や旅行のことなど綴っていきます。

とリスキーな私の日常

いらっしゃい!くうちゃん

あれ?
春にお迎えと言っていたのに…


f:id:kaorilmbirdblog:20150112104021j:image

お迎えしちゃいました。
空と書いてくうちゃんです♪

ペットショップにて、私と旦那の手に初めて乗ってくれた子です。
4回目の面会で、お迎えすることに!


おうちに来てからもとっても良い子で、強く噛まないやさしい子。
そしてなんでもなめるペロペロマシーンw
2日めにケージを掃除しようと開けるとピョーンと外に飛び出してきて!!
1週間は放置するつもりでいた私。びっくりして固まっちゃいました。私がw

好奇心旺盛だね!

その初放鳥の時の写真。

f:id:kaorilmbirdblog:20150112104808j:image

部屋片付けてないよー!と大慌てでしたが、
あまり動き回らなかったので助かりましたσ(^_^;)

そのあとは毎朝の放鳥が日課になりました。
もともと手のりだったくうちゃんは、私の手➡肩が朝の定位置に\(^^)/
そのまま私と日光浴したり、ケージの片付けを見守ったり。最高の癒し!

f:id:kaorilmbirdblog:20150112105305j:image

これは旦那の肩に乗ったとき!
尾羽が首に当たってくすぐったい!と悶絶していましたw

f:id:kaorilmbirdblog:20150112105630j:image

ほんと穏やかで、良い子すぎて、泣けます!
神様~!この子と巡り合わせてくれてありがとうございます!

でも、くうちゃんお迎え時より体重がかなり減ってしまって…

気持ちが優しいから態度に出さないけど、かなり繊細っぽい(>_<)
緊張するとすぐ下痢っぽくなり、ウンチョフの回数増えるし、(サザナミインコはもともとウンチョフがゆるいけどねっ)
大きいおと、大きいものにはビクビクします。

毎朝体重測っていますが、増えることがなくて…毎朝不安で不安で仕方がないです(>_<)

ご飯も残ったぶんを測っていますが、毎日6~7gは食べているはず。でも体重増えないね~。
3日目に病院で健康診断受けてもらいましたが、
特に悪い菌は見つからなかったし。

今は
とにかく暖かい部屋にして(26~7℃)ごはんも多めに入れ、太りますようにー!と願掛けしてます(>_<)
暖かくしたら、体重の激減はなくなりましたが、
これ以上減ることがあったら、また病院行こうね。(>_<)

初めての鳥さん、不安でいっぱいです。でも、かいぬし頑張るからね(´・ω・`)