KAORISANCHI

サザナミインコ「くうちゃん」の日常や旅行のことなど綴っていきます。

とリスキーな私の日常

進撃のオレンジ~鳥のいるカフェ浅草店~

鳥さんを飼ったことのないわたし。
鳥さん経験値を積みたい!というわけで、行ってきました。

鳥のいるカフェ浅草店

ここは、1時間1500円で約60羽の鳥さんと触れあえます。というか……

f:id:kaorilmbirdblog:20141225142942j:image

止まり木の気持ちになれますw

入室の瞬間、ぶわーっと鳥たちがやってきて、肩、腕、頭に一瞬でとまります。
目に写るのは迫り来るオレンジ色のみ!
ぶっちゃけ怖い!!笑

でも落ち着けばかわいいオレンジの子たち♪

f:id:kaorilmbirdblog:20141225202143j:image

コガネメキシコインコ、という鳥さんです。
もっこもこのふわっふわ!
指を差し出せば乗ってくれます❤
ただ……油断していると爪噛みマシーンと化します!!泣
痛くないけど、いつはがされるか怖いからやめい!笑

この子以外にも

f:id:kaorilmbirdblog:20141225203030j:image
噛みつき注意!と、貼り紙で指名手配されていたグリーンのワカケホンセイちゃん。確かになんかムキムキに見えてくる……w


f:id:kaorilmbirdblog:20141225203714j:image
オレンジのメキシコ集団かと思いきや、黒い頭のイワウロコインコちゃんもいるよ

私が特に気に入ったのはこの子❤

f:id:kaorilmbirdblog:20141226150748j:image
ずーっと私の頭や肩に止まっていたワカケホンセイの白い子♪
頭をなでるとプイプイプイプイ♪って可愛く鳴くのー!超かわいい!
ただ、指を出すと噛まれます!甘噛みなんだろうけど、けっこう痛いw
ツンデレかっ!!

可愛すぎて、夢に出てきましたw
ガブガブの強さと鳴き声考えると、ちょっとハードル高いけど、ワカケちゃんいいな……って。私単純!

そんな楽しい鳥カフェのHPはこちら♪

浅草観光がてら訪れてみてはいかがでしょうか\(^^)/